石巻釜小学校での環境授業はまだまだ続く・・・

このところ … このブログでは、石巻釜小学校での環境授業のことをご報告しておりましたが … 授業でご説明した“石鹸やシャンプーの詰替え袋のリサイクル”につきましても、学校の皆さまとご家庭のご協力を得て、順調に進んでおります。釜小学校には約400名の生徒さんがいらっしゃり、それぞれの生徒さん(場合によっては教職員の方々)からどれ程の詰め替え袋が集まるのか?
回収にはどう云ったコトが課題になるのか?
その様なところも実証実験の目的になります。生徒さん達が、環境保全の大切さや活動に取り組む意味を理解して回収に協力して下さることを願いつつ、出前の授業もさせて頂いております。
次回の授業 … 学科は国語で、既に明日に迫っております。準備は大丈夫かいな~!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Posts that do not include Japanese are ignored, so please be careful. (Anti-Spam)