仲間が増殖~!

遂に、月一回のペースが定着してしまった感がありますこのブログですが …
新年の志(ココロザシ)と申しますか?決意表明?から(胸に手を当てて)考えて …
その更新頻度の低さに、相応の反省を自覚しております。

時節も春を迎え、山形県・赤倉温泉に在りますサスデコ本部は周りの雪も溶け始め、本年も既に4分の1の日々が経過したことを身に沁みつつ … 自らの決意の賞味期限の短さと脆弱さに唖然としております。

そしてまた … こうしてブログを綴っておりますと、本当に日々の活動の多様さと濃厚さを自覚するに至ります。

この3月は5,6日の石巻芸術文化祭にはじまり … “ブリコロール”だの“おくずかけ”だので盛り上がり、3/14には大谷地小学校での環境授業と、おかえりブロックを用いた使用済み詰替えパックの回収促進アイテムづくり&贈呈式を執り行い …
それを発信するサスデコ新聞の編集と電波に乗せてのラジオ石巻さんの番組制作に奔走し、気が付くと … 周りの雪も溶け始めて居たって次第。

このように記すと、モノゴトが単体で淡々と進んで居るようですが、それには相応の準備や段取りや根回しが必要でして … 携わる方々&ご協力を賜る方々との入念な調整が必須となります。
そしてまた、これらと並行するカタチで … 子ども食堂を推進される方々とのパック回収を通じた協働や …
はたまた、地域の文化資源や伝承を後世に伝える為の … みやぎ生協さん「スマイル基金」への助成申請やら、石巻市役所の若手職員さんを対象とした“NPO留学”などなど … アタマが幾つ有っても足りない様な案件に …
ひとつしか無い身体で、沢山のスタッフに支えられながら、ちゃ~んと、ミーティングや会議やらを重ねつつ … 小さなシンフォニーを奏でております。

サスデコにはずっと以前から正規のスタッフだけではなく、イベント出展や出前講座などのお手伝いして下さるサポーターがいらっしゃり、昨年からは … リサイクリエーション研究会を共にするメンバーも拡大と云うか?増殖?しておりまして …
活動の幅も深さも味わいも?シンフォニーから闇鍋へと魍魎感を増しております。
そんな異界感まで漂うサスデコですが …
近くは4/29(金)にリサイクリエーション研究会を予定しております。
本年は3カ月毎の開催と成りましたが … 毎回、その道で霊力を発揮する講師を迎えして …
多岐に渡る研究成果の共有と、新たな取り組みについて … 深~く、妖しく、楽しく、ケナゲに … 3時間にも及ぶ学習を執り行う所存でございます。
事前申し込みを頂ければ … 誰でも何時からでも無料で参加頂けます。
詳しくは、添付の画像をご参照下さい!って … こんな風にして、またまた仲間が増殖して行くのですね~!あ~楽しくって …
アタマが幾つ有ってもタリナイ~!?
実は … そんなサナカに、Liveまでシデカシテ居たモノノケ系のワタクシでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Posts that do not include Japanese are ignored, so please be careful. (Anti-Spam)