プラごみ報告9月 <ご報告!>

8月21日~9月23日  (2人暮らし プラごみ軽量 33ヶ月目)
プラごみ総量  2.4㎏ 
内 資源プラごみ 0,4㎏  発泡トレー 11枚 透明トレー4枚 ペットボトル 1本  卵パック 7枚  パウチ 1枚

以下はご協力してくださっていたO様よりです。

<一言>

大変申し訳ありませんが、2019年の9月から約3年間続けた計量をやめようと思います。

プラスチックをなるべく使わない生活は身についたので、もちろん続けてまいります。

これまでの平均を出してみました。

月平均のプラごみ総量は2,04㎏で、一日約60gになりました。

また、資源プラごみは月平均0,48㎏一日約16gでした。

我が家のおおよその使用量をつかんだので、由としたいと思います。

念願の石鹼シャンプーを使いました💕

ゴワゴワ、きしきし感無くて良い感じです!気に入ってます!

値段がもう少し安いと嬉しいのですが(笑)


と、メッセージいただきました!
そして以下は我々から・・・

サスデコのHPにて毎月報告させていただき、家庭ゴミの写真も毎回撮ってくださっていました。
プラごみをなるべく出さないように生活されている様子がそれぞれのゴミの集計からも伝わってきていました。

そして、ここを見てくださった方々への何か参考になればと思い、サスデコHPでの掲載も歓迎頂いていました。
コロナ禍も重なり、皆で集まって発表する場が設けることができませんでしたが、3年に亘りO様にはご協力を頂きまして誠に感謝しています。

皆様もプラごみの計量をしてみてください!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Posts that do not include Japanese are ignored, so please be careful. (Anti-Spam)