重ね重ね、お願い申し上げます。

あ~あっ … 7月に入りまして、もう~シッカリと … 一年の半分が過ぎたのですね~!
な~んて、呑気な書き出しですが、前回のブログ投稿から既に1ヵ月以上が経って仕舞ったのですよね~!?

ホントはもっと頻繁にグログを更新して、日々の活動をご紹介するべきところですが …単にワタクシの不徳の致すところ~。

日々の忙しさを言い訳にしたとて …
「忙しいのは皆んな同じジャイ!」の誹りが … 湯治宿の2階の仕事場に、大晦日の第九の合唱の如く …
加えて、フーガ音律まで用いて奏でられます。
相変わらず … このブログの名物とも察せられるマワリクドイ説明ですが、一年も半分を過ぎたのでモタモタしてはおられません … 先を急ぎます。

な訳で … 先の部分なんですが、この度もお願いでござます。
この文章の運びですと …「お願いって、な~に!? 」と、問われるコトと存じますが …
これまた、前回と変わらず“使用済みパックの回収”についてでございます。
えっ … キミキミ~先月も、確か6/2付けの … ってコトは1カ月前のこの場でもその様なお願いをしとりはしませんでしたかねぇ~!おいキミ!っと… キミ呼ばわりされる代表理事でございますが …
はい!そうなんですよ~、この度も「使用済み詰替えパックの回収」についてのお願いなんですよ~!
ってコトは … 内容は前回と変わらんのか!? との問いには …
「はい、ほとんど変わりませ~ん。」と、お答えし … 「殆どと言うことは、ホトンド以外の部分もあるのやな!?」の問いが浮かぶコトでしょうから … それには、ココからお答えしたいと思います。

実は … 前回のこの場でのお願い加えて、サスデコ新聞紙面や … ラジオ石巻さんでのサスデコ番組中で、パック回収に際しての注意喚起を促しておったのですが … 如何せん、まだ未だ … 回収対象としている詰替えパック以外のモノが、回収ボックスに投入されております。
もちろん、誤って回収ボックスに投入された“対象外の包装物等”は、決して…ゴミとして投入されて居る訳ではなく … 「これもリサイクル出来るのでは?」との思いから、ちゃ~んと、キレイまとめて投入されて居るモノが殆どです。
これら対象外の投入物=包装材等の裏面には … イワユル“プラマーク”が記されておりまして“なんとなく、リサイクル出来る!?”感を醸しておりまして …
その醸し出す雰囲気に誘導されて、私どもが設置したパックの回収ボックスに投入されたのでは?と … そんな風に想像を膨らませている次第です。
お気持ちは解らないではないのですが … 対象物(詰替えパック)以外のモノが混入すると、円滑なリサイクルが出来なくなってしまいます。
ここはもう一度 … このホームページ内の「リサイクリエーションQ&A」をご確認頂き … 円滑なリサイクルにご協力頂きたく存じます。
って … ここまで長くてマドロッコシイお願いも如何なモンか?と思いますが… イカが生ものであると、これからの季節 … 腐敗に気をつけた方がよいですよ~っと、不必要な?或いは脈絡に全く関係のない注意も喚起して … 重ね重ねのお願いブログを終わりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Posts that do not include Japanese are ignored, so please be careful. (Anti-Spam)