謹んで、お願い申し上げます。

気が付くと、本年も6月に入りまして … 全国的に有無を言わさず、思想信条&老若男女&未婚既婚を問わず、一年の半分が過ぎようとしております。
ほんまにも~月日の経つのは早いモノです …
正岡子規ではございませんが、月並みな表現で書き始めたこの度のブログ …
赤倉温泉の湯治宿二階は網戸を通しての風も爽やかです。

前回のブログでは昨今のサスデコの活動や、電波やネットや紙媒体を通して … 多方面からの活動報告や情報発信について触れましたが …
この度は、その情報発信の一手段として、この場を通じて”お願い”を申し上げたいと思います。
ええ~ツ?! 只でさえマドロッコシイ文章を忍耐と我慢の二乗感覚で読み解いてるっ、てのに … ここに来て”お願い”とは、如何な了見かいな?!と …

昨年6月のこのブログ開設以来、一年間も我慢を重ねて来られた方々には、誠に申し訳のう~御座いますが …
ま、我慢して”お願い”を聴くことも社会人としての身嗜み~、決してワルイ様には致しません。
かと言って何かの足しになったり、急激に開運の光が差し込むコトも … 多分ございません。と …
粗悪な文筆業者の駄仕事の様に文字数ばかりが嵩んで、本題の展開が牛歩戦術の様相を呈しておりますが …
本年の干支に因んだ話でもありません。
実は … (やっと本題か!? コノヤロウ~!) 使用済み詰替えパックの回収についてのお願いなんです。
サスデコが2015年から取り組んでおります、リサイクリエーションでは、既にご存知のコトとは思いますが …
石鹸やシャンプーの使用済み詰替えパックの回収とリサイクルを行って居るのですよ。
詳しくはこのリサイクリエーションQ & Aをご覧になって頂くのが賢明と存じまして、そうでないと … このブログの文章が、ちっとも先に進みません。

でね~、この回収に際して石巻市内には50カ所以上の回収場所が在りまして、そこには回収ボックスを設置して居るのですが …
このところ、石鹸やシャンプーなどの使用済み詰替えパック以外のモノが投函されることが増えて参りました!
本来の目的とは違った物が投函されると、その後の分別に困るのですが…
この”非対象物?異物”についても … 単なるゴミとして捨てられている様子は無く「これもリサイクルした方が好いな~!」と言ったプラスチック製の梱包材が殆どです。
たぶん … 我々サスデコの周知の不徹底が原因と自認しまして …
この場を通じて、もう一度 … 先のURLを確認して、適切かつ、より多くのパック回収にご協力を賜りたい!とのお願いでございます。
導入部分の文章が不必要に長く … 肝心な部分はURLに頼ると云った堕落した文面ではございますが …
こうした、ホームページ内のブログと他の掲載項目とのリンクで”事情説明”するってのも … 実は、ちょっとした実験やったりするのですよ …
ホンマかいな!? 然しま~ぁ、電波(ラジオ)を通じてネット(ホームページ)を通じて紙媒体(サスデコ新聞)を通じて、そしてまた、学習企画や環境授業での人とヒトとの対面によるコミュニケーションを通じて、様々な方法で皆さまと繋がり、新たなリサイクル=リサイクリエーションを更に発展させて行きたいと思います。
どうぞ、ご協力の程 … よろしくお願いいたします。

★これはヤメテね~お菓子類の袋や他の梱包材、詳しくはリサイクリエーションQ & A!★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Posts that do not include Japanese are ignored, so please be careful. (Anti-Spam)