身から出た錆の資源循環 !?

あ~っ、自らの怠惰を曝け出すように…
前回のブログでは性懲りも無く
「本年は、様々な取り組みについて参加を呼び掛ける“インフォメーションの場”としても活性化させて行きたいと思います。」なんて、コマメなブログ更新を宣言して置きながら…
全く、ワタクシは恥と云うモノを知らんのかね~!
知って居ようが居まいが… こう成ったからには、恥を自嘲しながら文書作成に向かわねば…
そう、今のうちに向かわねば~ 更に日にちが過ぎると、恥が自嘲どころでは済まなくなって …
信頼(それが有るのか無いのかは別として)の失墜から~人格の崩壊へと至ります。
これはイカン!と … 一月が経過する前に滑り込み~!で、パソコンに向かっております。
然し、ま~ぁ忙しい毎日です。

持続可能な社会を目指して弛みながらも弛まぬ努力を続けて居りますが … なんだか、ワタクシ自身の持続が危うくなって居る感じの今日この頃 … って、これは随分以前から。
で、何ヲそんなにイソガシクして居るのかと振り返りますと … 。
迷いトラ猫さんのお世話に始まり、連日の除雪 … そして、サスデコに関わる通常業務。
この通常業務がナニカと申しますと … 通常と云うには波乱万丈~!事務局を務めておりますリサイクリエーション研究会の、その会合の準備と進行。
これは1/19に開催されまして“本年の活動方針”を協議しました。
で … 本年、同研究会は3ケ月に一度の開催とし“石巻のもう一つの宝を探す”との命題に沿って、地域の歴史や文化を再発見して磨き上げる作業と共に、持続可能な社会に向けて様々に活動される方を招いての講座を予定しております。

そしてまた … 大谷地小学校ではSDGsに関連する環境授業~!
ほんでから、3/5(土)6(日)にマルホンまきあーとテラスで開催される、石巻芸術文化祭への企画調整。

これには … リサイクリエーション研究会を基にして始まった循環型手作りアートの“ブリコロール石巻”と“おくずかけの歴史と真相究明!?”に関わる出展が予定されて居ります。

そして、ひょんなコトから … BIG UPさんと協働しての“縁起物の玉飾りのプレゼント企画”。

更には … これらの情報を電波に乗せて発信するラジオ石巻さんでの番組収録。

加えて、3.11を控えての鎮魂企画。

もちろん、こうした作業に並行して … 使用済みパックの回収作業と集計が加わって、その事務管理やら各者との調整やらコンセンサスの形成と … そら~ぁも~忙しいのナンのって、身から出た錆でございます。

なんて … 言い訳やら、泣き言を云わずに、日々の活動に精進しまぁ~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Posts that do not include Japanese are ignored, so please be careful. (Anti-Spam)